2008年06月07日

ドッグランサポーター急募!

0607あれ?.JPG
すまないねぇ。今日は、土曜日だけどドッグラン会議になんだよ
大事なんだよぉ

半年ぶりの会議。
わくわくして行ったのですが、会場内にはお一人しかいない!!

が〜〜〜ん

内心ドキドキしながら開始時間を待ったのですが、
結局集まったのは4人

やっぱり半年しちゃったからかなぁ?
なんて個人的に思いながら、江東区職員の方のお話を聞いていたら
前回出席できなかった会議で、40人近く出席したのに
ボランティア参加の意思を表明されたのは8名しかいなかったので
ボランティアの数を集めなければ、建設ができないという判断が
下ったようなのです

やっぱりボランティアって響きが損しちゃう感じがするからなのかな?
でも今日の会議で概要を整理しました
詳しくはここをみてね

木場公園ドッグランの概要

本当は今日まとめたのだけれど、日付を変えて私のブログの
一番はじめの記事にした
実現への願いを初心表明としたかったのだ

6月21日にドッグランボランティア説明会があるのだけれど
それまでに、メンバーを少しでも多く集めたいと思い
帰ってからしこしこといろんな工夫をしてみた

1.ブログの上部にお知らせ欄を作って、常に募集告知を表示する
2.マリコングさんに招待してもらったmixiでコミュニティつくって募集
3.同じくSNSのMyspaceでグループつくって募集

あとは何ができるかな?
木場公園は実際いつもの公園からは遠いので、公園仲間は遠いからなと
二の足を踏んでいる状態
でもまたビラ活動しようかな?

みなさんのアイディア求む!

0607小春泣き.JPG

0607コータ誘い.JPG

ボランティアに参加したいという人は、ぜひ右側のメールフォームから
どしどしメールくださいね
質問だけでもオッケイです!

ニックネーム ボスママ at 17:05| Comment(48) | TrackBack(0) | ドッグランをつくるぞ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする