2008年06月18日

手ぬき?

は〜い

お腹もすっかり治ったし、ごはんですよ〜〜
0616晩ご飯.JPG

あれ?
0617いかり.JPG

えっ!
なにをおっしゃるの!(汗)

ってばれたか〜
画像も昨日のを使い回してる私ってかなり手抜き!

でもねん小春、野菜ねたっくさん炒めたから、あと2食分はあるからね
しっかり食べるんだよ

ってかよくわかったね
0617こーた怒り.JPG

いんや
手抜きでないよ〜
愛情の分割払いだよ〜

なんて苦しいかあちゃんの言い訳をよそに、
これは寝るしかないと決め込んだ二匹

でも
0617外.JPG

なぜにわざわざその体制なの?

そろそろ暑さを感じていると思われる小春
明日からはエアコン入れないとかなぁ

ニックネーム ボスママ at 00:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ぐうたらな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

お腹が痛い!

って!あんたは小学生か!!

でも腹痛がひどくて会社を休んだのよ

でもやっぱりご飯はあげないとね
さあおたべ
0615朝ご飯.JPG
今日はひじきなるものを入れてみましたわ

0616怒り小春.JPG
あっ!
すみません!
だってお腹が痛かったんだもの
時間はもうお昼だけど、ごめんね

と怒りが収まったところで、ノビさんのところでしっぽの観察をやってたので
二匹も観察してみる

コータは
0616コータしっぽ.JPG
長さがないから坊主頭だね

小春は
0616小春しっぽ.JPG
これってちょっと前の画像だけど、しっぽは成長してないからこれで観察
ポニーテールとは言いがたいなぁ

小春はかろうじてしっぽを振っているのが分かるけど、コータは全く分からない
でも本当にうれしいときは、二匹ともお尻をぶんぶん振ってるから、しっぽがなくても平気

0616ひっぱり.JPG
しっぽなんかなくてもひっぱりっこはできる

かあちゃん、お腹すいたから飯だしな

はいはい
晩ご飯ですよ〜
0616晩ご飯.JPG

最近かあちゃんは、もっぱら野菜炒めになっている
だってらくちんなんだもん!
でもササミもしっかりのせたからねん

休みの時間もあっという間にすぎるなぁ

明日はお腹が痛くなりませんようにっと!

ニックネーム ボスママ at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ぐうたらな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

平和な朝

梅雨の晴れ間、今日は汗ばむくらいのいい天気でしたね!
今日は会議でブレスト!
宿題どっさりで週末を迎えました

さてさて朝ご飯のご紹介
0606ごはん.JPG
赤とか黄色とか入ると、なんだか元気な感じがするよね

今日はいつもよりちょっと余裕があったから、朝の二匹を
紹介してしまおう

0606小春ベランダ.JPG
ベランダとの往復が大好きな小春
ベランダから外を覗いては、報告するかのように
私のもとへ来て、それを何度も繰り返す
言葉が話せたら、きっといろいろ教えてくれてるんだろうな

0606コータつぶやき.JPG
コータは割と慎重派
ベランダ好きというよりは、空気感を味わってるな
外に出ずにぼ〜っと
0606コータかりかり1.JPG
0606コータかりかり2.JPG
0606コータかりかり3.JPG
0606コータかりかり4.JPG
ん?
いいじゃん見たって減らないしさ

0606おもちゃ.JPG

腹ごなしの後は、記念撮影ね

0606タイヤ姫.JPG
0606だれ?.JPG

さ〜て
いよいよ明日はドッグラン会議だ!
今度こそ前向きに議論ができるように祈ろう!
みなさん私に力をくださ〜い!!

ニックネーム ボスママ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐうたらな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

モデル犬になれるか?

今朝はこんなご飯から始まった
0605朝ご飯.JPG
サバ缶がリーズナブルであることに気づいた私
たぶんこれから出番が多くなるねん
でも塩入ってるから気をつけよう!

今朝散歩に行ったら、パジャマで自転車にのって
ぼ〜っとしているおじさんに会った
さすがにデジカメを向ける訳にも行かず
しかし上下お揃いの柄って、パジャマしかないよね

自転車にパジャマ
シュールだ!

今日もばたばたと、飛ぶように時間が過ぎ、あっという間に
8時越え!
やばやば!またばたばったと帰宅

待ちに待った夕飯を前に待てが堂に入ってきた二匹
夕飯はチャーハンにしてみたよ
0605夕飯.JPG

なんてことはない
私がチャーハン食べたかったんだよね
でも野菜切ってるときに、ニラと人参をひっくり返しちゃったから
みんなが一緒くたになって
炒めるときも一緒で、ニラがくたくたになったんだよね

本当はニラがシャキ!レタスもシャキっていううちに
チャーハンにしたかったのになぁ
失敗!っていいながらビール飲んでたら小春が

0605小春あの〜.JPG
そうですよ
うんまいビールですよ

0605小春おいしいのでは.JPG
そうですよ
すんごく うんまいのですよ

でも当然小春にはあげないのですよ
体に悪いですからね(自分にはいいのか!)

0605うまい?.JPG
当然コータにも無理ですからね

そんなにいうなら、ちょっとCMを決めて見なさい!
0605ぽ 小春.JPG

そういわんと

0605小春決め.JPG
いわされてる感ありありです
近くには大物ぶってるコータプロデューサーのだめだし

0605偉そうコータ.JPG
新人なんで、勘弁してやってくだされ
っていうかその肘!
偉そうですから!!!
ニックネーム ボスママ at 23:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ぐうたらな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

梅雨入りの一日

とうとう来てしまった梅雨
犬たちには散歩に行けない憂鬱な日々が続くのね

今日も熱が引かず一日休んでしまった私
のんびり過ごしてしまいました

今日のご飯はこれ
080602ごはん.JPG
パスタにしてみましたよ

ボスママはこれにたまねぎを入れて、辛いトマトソースで
食べたのだけれど、まあおいしかったけど微妙でした
まあ買い物行ってないからね
食材がね(汗)

当然作り立ては熱いから、カウンターにさましておいたら
下から熱い視線が
080602待ち.JPG

この視線に耐えかねず、自分のパスタの味付けを仕上げたら
同時にあげました
はふはふしながら一気に食べる二匹

当然食べ終わったら昼寝と決まっている我が家
三人でメタボまっしぐら?

そして今まで全く無視していた犬用ソファになんと小春が!
080602ソファ.JPG
偶然とはいえ、気に入ってくれたみたいです

梅雨。。。。
あんまり好きじゃないなぁ
植物にとって恵みの雨だけれど、
私にとっては、気持ちが落ち込む嫌な要素
早くぱ〜〜〜っと晴れないかなぁ!


ニックネーム ボスママ at 21:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ぐうたらな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする