2008年03月22日

カエルちゃん・・・・・

IMG_0646.JPG
こんなにかわいかったカエルちゃん。
うちにきたのは、みずちゃんに連れられておとといのことだっけ

でも・・・・・

今日のカエルちゃんはなぜか泣いている
IMG_0793.JPG

小春がものすごい集中力で遊んだものだから
IMG_0682.JPG

しかも、コータまでお気に入りなものだから
IMG_0685.JPG

あっという間に禿げてしまったのねん
しばらくカエルさんには、フード入れのオブジェになってもらおう

だって小春には”ウニ”さんがあるものね


このおもちゃにかける集中力といったら・・・・・


IMG_0756.JPG
なんですかぁ
なにか文句があるですか(怒)

撮影してくれたみずちゃんありがとね!

さて、お怒りの小春はほっておいて、
昨日の分もワンごはん。
IMG_0784.JPG
朝ご飯は、カルシウム入りご飯に、ゆでたまご、ゆでたさつまいも
白菜とエノキをいためたやつとイチゴをのせました
やっぱりゆで卵が入ると華やかだなぁ

そして晩ご飯
IMG_0788.JPG
カルシウム玄米いりご飯に、ミックスベジタブル、かまあげしらす
ささみ、お豆腐と煮干しの粉をぱらぱらっ、オリーボイルをとろ〜り
この豆腐のアイディアは、FUNKYさんのブログから教えてもらいました

今朝の朝ご飯は
IMG_0789.JPG
カルシウム玄米入りごはんに、納豆、ヨーグルト、サツマイモ、
にらと豚肉の炒め物に煮干しの粉をぱらっと

ちなみに今朝の私の朝ご飯は、このニラと豚肉のいためものに
納豆をクロワッサンにはさんで食べました。
納豆をパンに!!と少し思ったのですが、なんとなんと
結構おいしかったのです。
この納豆あの樹木希林さんがやってる柔らかいやつです
最近のお気に入りです

ニックネーム ボスママ at 12:54| Comment(14) | TrackBack(0) | ぐうたらな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ゆかいな仲間たち

今日は友達が来て、二匹と楽しく遊んでくれました
なじみの大好きな人が遊んでくれたので、
二匹は終止ハイテンションでした。
今日は晴れていたらドッグランだったのに
あいにくの雨
でもしっかり部屋で遊んだもんね



しっかり遊んだ後は最高の笑顔
IMG_0690.JPG
IMG_0694.JPG
友達にもらった新しいおもちゃ「かえるちゃん」に夢中です。
やっぱり最近たくさん遊んでなかったからなぁ
こんなにいきいきした小春久々かも
この場を借りて、みずちゃん!ありがとねぇ


さて今日のわんめしのコーナーです。
朝ご飯はこちら
IMG_0637.JPG
エリンギとかぼちゃ、ささみとオクラをごはんにトッピングしました

そして夕飯は
IMG_0773.JPG
にらと豚肉を炒めて、エリンギとサツマイモをご飯にトッピングしました
だいぶご飯作りが板についてきましたよ。
明日も頑張ります!


--------------------------------------------------
最後はちょっとキャンペーンに参加しちゃいますよ
今ブログに貼っている「emo」でのキャンペーンです
質問に答えてトラバで賞品があたっちゃいます

質問その1emoにあったらいい機能です
時々勝手にブログを書いてくれたり、感想を書いてくれたら
面白いなとおもいます。
あと訪問してくれたみなさんに何か一言つぶやくとか

質問その2最近一番興味がある事柄
それはなんといいましても、ボストンテリアとの毎日ですね
犬語が話せるようになりたい!!

希望賞品:iPod touch
欲しい!!!
あたりますように!!!!
--------------------------------------------------

ニックネーム ボスママ at 22:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ぐうたらな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

疲れた日の食事

今朝の朝ご飯はこれ
IMG_0634.JPG
昨日の残りのトマト、大根、豚肉の炒め物にかぼちゃとゆで卵を
くわえご飯にトッピングです
ゆで卵が入るとぐっと華やかになりますね

今日は結構忙しく、夜も学校だったので、疲れきって帰宅
そして夕飯はこれ
IMG_0635.JPG
カボチャとツナ缶、レタスをご飯にトッピングして、
最後にとろ〜りヨーグルトをかけました
何となく朝っぽいですね。

今日はレタスを刻んでいるときに、小春があり得ない場所で
大量のおしっこをしていました。
正直相当へこみました。
最近小春の意味ありげなトイレの失敗が多いのです。
精神的なものなのかな?
心配です
IMG_0422.JPG
どうなの?小春?

ニックネーム ボスママ at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | ぐうたらな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

順調手作りご飯

今朝のメニューはこれ
IMG_0617.JPG
ご飯に、大根のみじん切り(生)、かぼちゃ、ツナ缶をかけて
オリーブオイルをひとたらし

大根は生だと解毒作用があるんですよね

うんちの状態もグッド!
しかも量が少なくなって、しっかり吸収しているのがうれしいな
そして臭くない!

そして夕飯はこれ
IMG_0619.JPG
トマトと大根、豚肉を軽くいためて、ご飯にトッピング

これも大好評でした。
さます時間が少なかったから、熱そうにたべてましたが完食!
お皿はぴかぴかです。

IMG_0625.JPG
そして元気いっぱい遊ぶのです。

ちなみに私の食事は
IMG_0621.JPG
まったく自炊していない
半額の寿司おりでした(泣)

だって疲れてるんだもん。
作るの大変なんだもん。
ニックネーム ボスママ at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ぐうたらな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

手作りごはんスタート!

いろいろ思い悩みましたが、今日から手作りごはんスタートです!
以前何回か作ったことがあるので須崎先生の本を引っ張りだしながら
今日はチャーハンにしてみた

じゃ〜ん
IMG_0606.JPG
にら、えのき、卵、豚肉、ごはんで味付けをしないチャーハンをつくり
トッピングにかぼちゃをチョイス。

ちなみに二匹の感想は、


若干熱かったので、食いつきはゆっくりですが、
食後のお皿はぴかぴっかです
IMG_0614.JPG
まるで洗ったようですね。

犬を飼っていると、こうやってお皿がぴっかぴっかになったとき
とっても幸せな気持ちになりますよね
おいしかったのだなとか

ちなみにボスママの食事はじゃ〜〜ん
IMG_0609.JPG
二匹の食事に味付けをしただけという手抜き料理
いいんです。そんなものです。
ビールがばれてますが、いつもはサッポロ派です。


さて、今日の食事はカルシウムがたりませんな
明日から頑張ります!
ニックネーム ボスママ at 22:11| Comment(7) | TrackBack(0) | ぐうたらな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする