2008年07月13日

トマトを植えたよ

先日みずちゃんからもらった、プチトマトができるという
ちっちゃなもの

0713ぎっしり.JPG

見事に芽がぎっしり〜です
実は昨日ひからびてて、葉っぱがしわしわになったけど
見事復活しました

そろそろぎゅーぎゅーなので植え替えです

0713プランター.JPG

野菜用の土を買ってきたので、でっかいプランターに
植え替えます

もともとの一本は残して、あとはお引っ越し♪

0713後.JPG

0713アップ.JPG

なかなかいい感じになりましたよ

0713覗き込み.JPG

食べられるけど、今掘ってはだめだよ〜

コータは土を見ると掘りたくなるらしく、隣のパキラも瀕死に
なったことがある!

さてご飯食べよっか

0713ごはん.JPG

今日は肉野菜いため丼です

東京はうだるような暑さ。
本当は亀戸の祭りに行こうと思ったのですが、家族全員へばってしまい
外出せず、家でだら〜〜〜んとしてます

そろそろトイレットペーパー買いに行かないとなぁ

ニックネーム ボスママ at 16:15| Comment(13) | TrackBack(0) | 地球を考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

命はみんな同じ重さその2

ホンジュラスの犬のことをいろいろ調べていたら、
私の理解が不十分であったことがわかったので追記します。

この展示が行われたのは2007年8月 ニカラグア
コスタリカ出身のアーティストが展示したものらしい。
その意図が、二転三転している。

しかしそのアーティストが表彰され、今年のビエンナーレの
代表6人の中に入っているというのだ。
そのアーティストが招待されるのがホンジュラスということらしい。
ホンジュラスでまた同じ間違いを起こさないためにも、
今回の署名活動は、下記の目的でされているらしい。

署名をするかしないかは皆さんでご判断をお願いいたします。

いろいろなサイトで紹介があったけど、日本語に訳してくださっている
ブログが見つかったので引用させていただきます。


署名の目的はこちら →
ニックネーム ボスママ at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 地球を考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

命はみんな同じ重さ!

みなさんはこの写真になにを思われるだろう
200802_02_16_d0127616_16151653.jpg

ホンジュラスで生きている犬が餓死するまでをアートとして
展示していた馬鹿な人がいたとのこと。
芸術という名の下に、「命」を軽んじている。
許せない。
もはやこの芸術家は狂っているとしか思えない
そして二匹目を探しているというだ →続き
ニックネーム ボスママ at 19:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 地球を考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

暖房下げて風邪ひいた

さて、地球に優しい生活を心がけようともがいている
ボスママですが、暖房の温度設定を22度にして
加湿器生活をしております。
目標は20度。あともう少しです。

しかし、先日携帯を落として、暗い公園を歩いてから、
体が冷えてしまったというか、この設定がどうも寒く
感じていたのですが、とうとう風邪引いてしまいました。
今日はお休みです。(大事な会議があったのですが・・・)
家で仕事のついでにブログ更新です。

地球に優しい二匹をご覧ください。
暖房費0のひなたぼっこです
IMG_0453.JPG
今朝全く同じ格好で寝始めたのがかわいくて
思わず撮りました。
お日様の暖かさを楽しめる二匹。
なんだかエコですね
ニックネーム ボスママ at 17:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 地球を考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

自分の家がなくなる?

今日はとてもまじめな話題を書こうと思う。
数ヶ月前、全く意識せずテレビの特番をみていた。
何十年後かの日本を予想するものだった。
私は東京の江東区にすんでいる。
なんと江東区は、このまま温暖化が進むと、
区全体が水没してしまうらしい。
らしい・・・・・

そのときはあまりピンとこなかった。
どうせテレビはショッキングに伝えている
だけなんではないかと

だけど
どうやら深刻らしい →続き
ニックネーム ボスママ at 01:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 地球を考える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする